13年ずっと…なにわ男子・大橋和也が「片思い男子」!連ドラ初主演作「ニヤニヤしながらご覧ください」

[ 2022年5月3日 05:00 ]

7月期の日本テレビ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」で主演する大橋和也(c)NTV・J Storm
Photo By 提供写真

 なにわ男子の大橋和也(24)が初めて連続ドラマに主演する。7月期の日本テレビ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」(月曜深夜0・59)で「誰もが一度は経験したことのある“思い”が詰まった笑いあり、涙ありの、誰もが楽しめるドラマです!ぜひニヤニヤしながらご覧ください!!」と満面の笑みでアピールした。

 大橋は昨年11月にデビューした、なにわ男子のリーダー。何事にも全力投球な姿と、天然発言などで人気を集め、バラエティー番組で活躍。現在は、Hey!Say!JUMP山田涼介(28)主演のテレビ朝日ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」に出演している。

 グループでは20年放送のテレビ東京ドラマ「メンズ校」で主演。今作が満を持して1人での初主演作となる。「今まで僕が経験してきたことを全力でぶつけたい」と意気込んだ。

 FUKUDA(W)氏による同名ライトノベルが原作。大橋演じる主人公が、再会と別れを繰り返しながら、13年間一人の女性に片思いを続ける青春ラブストーリー。「(自分が)経験したことのない“同じ人を13年思い続ける”ことがどういう心境か、しっかりと想像しながら準備をして撮影に臨みたい」と役作りにも余念がない。

 作品を通じて中学生から社会人までを演じることになり「まず中学生役が務まるか不安だった」と明かす。しかしスタッフからは社会人に見えるか心配され、「いや僕普通に社会人(の年齢)ですけどね!(笑い)」とツッコミ。クランクインはこれからだが、すでに座長として良い空気感を生み出している。

 ≪新シングルがオリコン1位へ≫なにわ男子の最新シングル「The Answer/サチアレ」が最新9日付のオリコンチャートに1位で初登場することが2日、確定した。先月27日の発売から翌週までの初週で53万5000枚をセールス。初週売り上げ50万枚超えはデビュー作「初心LOVE」から2作連続となった。

続きを表示

2022年5月3日のニュース