ロッチ中岡 周囲に結婚を急かされた際の“言い返し方”明かす ハライチ・岩井「口悪いな」

[ 2022年5月3日 11:44 ]

お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(44)が、2日放送のフジテレビ系「ネプリーグSP」(月曜後7・00)に出演。家族から結婚を急かされた際の受け答えについて明かす場面があった。

 今回は「熱戦再び!ワタナベvs吉本vsホリプロコム!事務所対抗戦!」を放送。各チームが事務所の看板を背負い、プライドをかけた常識力バトルを繰り広げた。中岡らワタナベエンターテインメントチームは、世の中のさまざまな“パーセント”を予想。正解との誤差の風船が割れ、最終的に残った風船の数が獲得ポイントとなる「パーセントバルーン」というクイズに挑戦した。

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気に「30代の独身男性のうち、帰省時に両親や親族から結婚を急かされたことがある人は何パーセント?」という問題が出題され、岩井は43パーセントと回答するも正解は51パーセントとなった。

 「ロッチ」のコカドケンタロウは「結婚を急かされるか?」と質問を受けると、「(結婚しないのかと)言われたことないです。でも、中岡くんはちょこちょこ言われてたな」と相方に振り、中岡は「言われる」と即答。

 さらに、中岡は結婚を急かされた際の受け答えについて「うっせえバカヤロー」と言い返すことを明かすと、岩井から「口悪いな」とツッコミが入った。

続きを表示

2022年5月3日のニュース