アンジャ渡部「俺、これしかテレビ出てないんですよ…」顔芸、一発ギャグ、ものまね“ムチャぶり”で赤っ恥

[ 2022年5月3日 22:40 ]

「アンジャッシュ」の渡部建
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(49)が3日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」(火曜後10・00)に出演。ゲスト出演した、お笑いタレントの大久保佳代子(50)からの“ムチャぶり”の嵐にタジタジとなる場面があった。

 復帰した渡部のために、新しい切り札を考える企画。大久保は「今の時代、下ネタは特にダメよ。無意識に出ることもあるからね」と説くと、渡部は思わず下を向いていた。

 まず「みんなで笑えるのが顔芸」ということで、大久保が笑いを取ったところで渡部がチャレンジ。「全くやったことがない」と前置きしながら、ひょっとこ風の顔芸を披露するも、スタジオは微妙な雰囲気に。耐えきれなくなった渡部は「俺、これしかテレビ出てないんですよ。2人みたいにいっぱい出てるうちの1個じゃないんですよ」と、必死に弁明していた。

 その後も一発ギャグ、ものまねと、渡部の新境地を模索。大久保は「追い込まれたときに一個武器を持ってるとね、これからは自信を持って触れられるから。今までやってなかった人がやるっていうのは、いいわよね」と、エールを送っていた。

続きを表示

2022年5月3日のニュース