大橋未歩アナ フリー転身直後の不安を吐露しウルウル「今でこそ楽しくてこんな感じってわかるけど…」

[ 2022年5月3日 12:38 ]

フリーアナウンサーの大橋未歩
Photo By スポニチ

 元テレビ東京でフリーアナウンサーの大橋未歩(43)が2日、フジテレビ「グルメマウンティング! 最後の日、何食べる?」(後11・00)に出演。フリー転身後の不安を吐露する場面があった。

 番組は芸能人が“最後の日”に食べたいグルメを紹介する新感覚グルメバラエティーで、この日は元フジテレビアナウンサーの高橋真麻と大島由香里ともに出演した。

 最後の昼食として、大橋はインドカレー店「東京ボンベイ 恵比寿本店」をピックアップ。カレーを堪能しながら「おいしいんだけど、気軽に行けて、落ち着くんだよね。いつ食べても絶対に私を裏切らない。うまくいったって思うことなんてそんなないじゃん!」と目を潤ませた。

 お店に通うようになってからまだ3年というが、「フリーになった時期と重なってるからなのかな」と、18年のフリー転身時期を回想。「フリーになってから楽しいんだけど、今でこそ楽しくてこんな感じってわかるけど、なりたてって正直、不安でもあった。でも、絶対にここの味は変わらないし、いつだってちゃんとおいしい。なんか落ち着くんだよ」としみじみ。15年に再婚した10歳下のテレビ東京ディレクター・上出遼平氏とも食べるそうで「(家で食べたり)公園のベンチで食べたりとか(する)と明かした。

続きを表示

2022年5月3日のニュース