ハライチ岩井 密着取材のディレクターによる先輩芸人への非礼にキレた過去「めちゃくちゃ失礼だった」

[ 2022年5月3日 14:53 ]

「ハライチ」岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(35)と澤部佑(35)が2日深夜、ABEMA「スピードワゴンの月曜The NIGHT」(月曜深夜0・00)にゲスト出演。先輩芸人に対する非礼で、密着番組のスタッフにキレた過去を明かす場面があった。

 コンビ間の関係を話す中、スピードワゴンの漫才ライブ「東京センターマイク」に出演した際のエピソードを披露。小沢一敬は「俺たちの漫才ライブだって、ハライチ呼んだら、なんか密着のスタッフも連れてきた。密着されてたな、お前ら」とイジると、岩井は「あの密着の番組でちょっとキレたんですよ。すげームカついたんですよ、あの密着」と明かした。

 岩井は「ライブに出ているところも撮りたいっていうんで、『東京センターマイク』に呼んでもらった時に密着が来ていて、楽屋で番組が俺らにインタビューをしていて、奥にスピードワゴンがいた時に『いつもこういうライブも出ているんですか?』『いつもこういう小さい箱でやられているんですか?』みたいなことを言って来て…」と回顧。「先輩のライブに呼んでもらっていて、『お前、それ(先輩も)聞こえているのに、何で言えるの?』って思って。何がいけないの、この箱で、って。箱の大きさで優劣決まらないから」と不満をぶちまけた。

 すでに終わった番組の女性ディレクターだったそうで、澤部も「結構、こいつ(岩井)も怒っちゃって、結構言っちゃって」と苦笑。岩井は「なんで、先輩に呼んでもらったところで恥かかなきゃいけないの?お前の質問で、って」といまだに怒りは収まらない様子。この話に、井戸田潤も「聞こえてなかったと思う、マジで」としながらも「密着のスタッフが俺に一瞥もしなかったのは覚えている」と応じると、岩井も「めちゃくちゃ失礼だった」と怒り心頭。岩井は「密着なんて基本的に迷惑、俺ら以外は関係じゃないですか。スタッフが一番気を遣わなきゃいけないはずなのに」と顔をしかめた。

続きを表示

2022年5月3日のニュース