山里亮太 GWに妻・蒼井優と草津温泉を堪能 「これ、武道館行けるな」と思ったエンターテインメントとは

[ 2022年5月3日 16:12 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が3日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。妻で女優の蒼井優(36)とゴールデンウイーク(GW)を楽しんだことを明かした。

 山里は「私はちょっと、GW、少し前に堪能させていただきました」と切り出すと、「草津温泉。夫婦で行ってきましてね」と明かした。「そりゃやっぱさすがよ。素晴らしい」と語ると、「湯もみってね、ショーみたいに見せてくれるんですね。湯畑の横にある建物の所で」と感激。「いいね。凄い、最後のブワーンってお湯のはね上がるところなんか、みんなスタンディングオベーション、みんな立ち見だからそうなんだけど。すっごい盛り上がるし」と興奮気味に語った。

 さらに「今ね、『おさ湯』ってのがあるんです。お猿さんが湯もみするっていうショーがあって」と4月27日にスタートしたばかりの湯もみどころへも行ったという。「これが日光さる軍団さんがここでやってて。それの物語もあって。新人さんがやってダメで名人さんが出てくるんだけど、名人が気難しくてみたいなのがあって。そのお姉さんとの掛け合いがメチャメチャ面白いしさ、ショーとして本当に面白いの。メッチャクチャ笑えるし、笑いと癒しがガンガンくる。ムチャクチャ可愛い」と絶賛、「俺行った時結構すっと入れて。もっと人気出ていいやつだと思う」と続けた。

 写真を見たパーソナリティーの赤江珠緒アナウンサーも「可愛いねえ。これ、武道館でそのまま我々がやる?」と9月21日に行われる番組10周年記念イベントでやろうかと話して笑わせると、山里も「俺もそう思ったのよ。お湯張って、猿の格好して、もめば盛り上がると思うんだよ。俺、そういう目で見てたから。これ、武道館行けるなと思って。最悪この2匹に声かけようと思ってたから。『武道館出ませんか』って」と同調した。

 「『熱湯用意するんで、冷ましてくれ』。冷めなかったら、(カンニング)竹山さんが落ちるんで」とも話すと、赤江も「いいじゃない。熱いかどうかはもうお猿さん次第っていう」とノリノリ。山里は再び「おさ湯」の話となると、「なんか雰囲気でしょってお思いの方、これちゃんと湯もみします。あの湯に入りたいと思ったもんね。とにかく癒される」としみじみ。「そこから西の河原公園行ったり焼き鳥食べたり楽しんだんで」と話し、「私はただ休めたというよりも、武道館ライブに向けてね、ブッキングとかも考えて。お猿の湯もみ、そして竹山さん熱湯風呂までは僕の中では。採用されるか分かりませんけど」。赤江も「一案として。候補として挙げよう」と嬉しそうに話した。

続きを表示

2022年5月3日のニュース