×

北斗晶 長男・健之介さん結婚で「1番初めに頭に浮かんだ」人物 「嫁を怒れない。チクられちゃうもん」

[ 2022年5月3日 17:34 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの北斗晶(54)が3日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演し、長男・健之介さん(23)が結婚したことにコメントした。

 1日、健之介さんが結婚したことをSNSで報告した北斗。お相手は女子プロレス団体「マーベラス」の門倉凛(29)で、共演者から祝福された北斗は「ありがとうございます」と頭を下げた。「実は初めて自分の口で報告させていただきます。長男の健之介が私の大先輩、長与千種さんの団体・マーベラスの門倉凛選手と結婚させていただきました」と伝えた。

 2人は出会って2年ほどでゴールインしたそう。「結婚する」と聞いた時の心境を問われ、「それはビビったよ、1番初めに頭に浮かんだのは何だと思う?それは長与さんが浮かんだよ、私は」と、ぶっちゃけトーク。「それはそうでしょ。門倉は私の後輩だよね、だけどその上に長与千種がいるわけだから。考えたら、嫁(門倉)を怒れないよね、嫁にチクられちゃうもん、長与さんに」と笑った。

 自身の夫・佐々木健介の反応については「喜んでいますよ」とした。佐々木とは「人生って何が起きるか分からない」と会話を交わしたことも打ち明け、「夫婦(北斗、佐々木))ともプロレスラーだったじゃない。『子どもがなるのか?』って言われたけど、自分たちの好きな道に進んでいるわけで。だけど、嫁に女子プロレスラーがくるとは思わないじゃない」と驚きを口にしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月3日のニュース