大島由香里 来世も女性アナになりたいワケ 肩書使って「自分から狩りに」 落としたい俳優を実名告白

[ 2022年5月3日 13:33 ]

大島由香里アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビでフリーアナウンサーの大島由香里(38)が2日、同局「グルメマウンティング! 最後の日、何食べる?」(後11・00)に出演。来世でも女性アナウンサーになりたい理由を明かした。

 番組は芸能人が“最後の日”に食べたいグルメを紹介する新感覚グルメバラエティーで、この日、同局の先輩、フリーアナウンサーの高橋真麻と、元テレビ東京でフリーアナウンサーの大橋未歩とともにさまざまな店を巡った。

 番組の趣旨にちなみ、高橋から「来世、アナウンサーになります?」と聞かれた大島は「私、やりたいです」とキッパリ。その理由は「今世でアナウンサーの肩書きをまったくうまく使えてなかったから」と明かし、「えー!そんなことないよ」と2人を驚かせた。

 高橋からの「例えばどう使えばうまく使えている思うの?」と質問に、大島は「プライベート!」と即答。「別に(相手が)寄ってくるだけじゃなくて、自分から狩りに行くという意味でも、使いたい、来世は」と恋愛面で“女性アナウンサー”の肩書を活用したいと主張。そのターゲットとして「すごいベタなところいこう」と前置きしたうえで「斎藤工」と人気俳優の名前を挙げると、スタジオを見守ったSHELLYから「リアルなところ」とツッコミが入った。

続きを表示

2022年5月3日のニュース