「たまむすび」でハプニング 赤江珠緒「終わりま…」言いかけ放送終了 次番組が異例のフォロー

[ 2022年3月22日 16:04 ]

フリーアナウンサーの赤江珠緒
Photo By スポニチ

 TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)が22日、放送され、エンディングでハプニングが起きた。

 エンディングではMCの赤江珠緒が電力需給ひっ迫警報の発令に触れ、節電の強力を呼びかけた後、リスナーからのメッセージを紹介。火曜パートナーの山里亮太とやりとりしていた最中にタイムアップ。慌てた様子の山里が「終わりますよ」と言うと、赤江が「終わりま…」と言いかけたところでそのまま放送が終了した。

 まさかのエンディングにネット上では「潔い終わり方!!」「スッと終わった これぞたまむすび」「終わりで終わるたまむすび」「たまむすびの終わり方(笑)」と苦笑のコメントが相次いだ。

 「ぶつ切り」エンディングは次番組の「荻上チキSession」まで波及し、MC荻上チキが「先ほどのたまむすびのエンディングは…」と爆笑すると、南部広美アナも笑いながら「我々が引き取ってコメントしておきましょうか。なんか探していたもの以上のこっちの方が欲しかったっていうのが見つかった時ってうれしいですよね」とフォロー。

 たまむすびではつっぱり棚の話をしている最中に終わったことから、荻上は「つっぱり棚ってすごいよね。台所に棚をつっぱって、フライパンをかけたりとか。防災にもね。生活の工夫っていろいろありますね」と火消ししていた。

続きを表示

2022年3月22日のニュース