ミッツ・マングローブ オリックスの山崎颯にメロメロ「かわいい。ちょっと見入っちゃた」

[ 2022年3月22日 21:20 ]

ミッツ・マングローブ
Photo By スポニチ

 タレントのミッツ・マングローブ(46)が、22日放送のNHK BS1「スポーツ酒場“語り亭”プロ野球開幕スペシャル」(後8・00)に出演。今年期待の選手が紹介される中、オリックスの山崎颯一郎投手(23)に「かわいい」とメロメロになった。

 オリックスOBの星野伸之氏(56)が今季注目の選手として山崎颯の名を上げた。昨季プロ初勝利を上げるなど2勝をマーク。1メートル90の長身から繰り出される伸びのある直球が魅力と紹介され、星野氏も「身長が高くて非常にストレートに角度があるのが魅力的で。僕がコーチ時代に入ってきて真っ直ぐが良かったので、あとは変化球も非常に見にくいと思うんですね。このピッチャが入ってくれば連覇、いいところに非常に近づくと思います」と語った。

 ミッツが「覚醒する年?」と質問すると「荒々しいですけど、中島監督も辛抱強く使うんじゃないかな。そのくらい魅力のある選手ですね」と推した。するとミッツは「かわいいよね…」とポツリ。星野氏は「僕に同意を求められても…。まあ男前ですよ、非常にモテますしね」と動揺しつつも「そうでしょうねえ」と語ると、ミッツは「ちょっと見入っちゃた。オリ姫たちも熱いんでしょ。燃えてきたわ」とうなずいていた。

 山崎颯は敦賀気比から16年ドラフト6位でオリックス入り。同期にはエースの山本由伸(4位指名)がいる。18年10月のU―23W杯に出場し、2試合で10回2/3を無失点に抑え最優秀防御率を獲得。19年8月に右肘のじん帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受けてオフに育成契約となり、20年12月に支配下選手に復帰。昨年9月29日のロッテ戦でプロ初勝利を上げた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月22日のニュース