小沢一敬 飲食店でまさかの展開「菅田君じゃねぇかと…」 知らないカップルに食事おごったワケ

[ 2022年3月22日 17:38 ]

スピードワゴンの小沢一敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(48)が21日深夜放送のABEMA「スピードワゴンの月曜The NIGHT」(月曜深夜0・00)に出演。勘違いが原因で「全く知らないカップル」に食事をおごってしまったと明かした。

 20日に大阪で仕事をこなし、後輩芸人とお好み焼き店に向かった小沢。そこに「マスクで顔を隠した、スタイルの良いカップル」が入店してきたという。男性から「あ、こんにちは」と、顔見知り風にあいさつされた小沢は、「菅田将暉君じゃねぇかと。あっちが『あ、小沢さん』って頭を下げるから、俺もおー、なんかごめんなって言って」。男性の容姿、その態度から菅田だと思ったそうだ。

 小沢は店の従業員に声をかけ「あそこの支払い、俺のテーブルにつけておいてって言った」と明かし、「芸能界って先輩がやるじゃん。俺もいっぱい、おごってもらったから、芸人以外の先輩にも」と、自らの行動の意図を説明した。

 その後、カップルから「ごちそうさまでした」と感謝されるとともに、「写真撮っていいですか?」のリクエストが。その言葉に違和感を覚え、よく男性を見たところ「お前、誰だ?」。人違いだったとし、「菅田君によく似た。でも、(よく見たら)身長も160センチくらいしかないのよ。君、誰?ってなって。結果、全く知らないカップルにおごっていた」と振り返った。

 ともに食事していた大阪の後輩芸人には、「小沢さんって一緒にご飯行くと、知らない人全員におごっている」と思われたそう。小沢は相方・井戸田潤から「ヤバいやつじゃん」とツッコまれ、苦笑していた。

続きを表示

2022年3月22日のニュース