オリラジ中田、ホリエモンの生き方を絶賛「“金の亡者”だと思ってる?全然ちがうから!」

[ 2022年3月22日 21:23 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が24日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦 - NAKATA ATSUHIKO」を更新し、実業家・堀江貴文氏(49)の生き方を絶賛した。

 堀江氏は「NO TELEPHONE」「セケンテー」など、世間常識を疑うメッセージを込めた楽曲をリリース。この活動に中田は「『NO TELEPHONE』なんて、電話をかけてくるなっていう歌だからね、めちゃくちゃ良いよね。『セケンテー』も世間体なんて気にするなっていう、かっこいい曲でさ」と、絶賛する。

 また、堀江氏が18年に「R-1ぐらんぷり」に出演した際、本人に理由を尋ねたところ「やりたいから」と即答されたという。同じくミュージカル活動についても「やりたいから」というシンプルな答えが返ってきた。

 「そのときにめちゃくちゃ面白いと思ったのよ。サイバーエージェントの藤田(晋)さんとか、孫正義さんが『R-1』出たって聞かなくない?やりたいってだけで面白いじゃん。なんか、堀江さんのことを“金の亡者”だと思ってる人がいるのよ。全然ちがうからね、無駄なことしてナンボなんだよ、人生は」と、熱弁していた。

続きを表示

2022年3月22日のニュース