×

西尾まり 「パパはニュースキャスター」“3人の愛”そろい踏みショットに「最高」「面影が残っている」

[ 2022年3月22日 07:48 ]

西尾まり公式インスタグラム(@mari_nishio_official)より

 女優の西尾まり(47)が21日、自身のインスタグラムを更新。かつてTBSドラマ「パパはニュースキャスター」で共演した女優の鈴木美恵(48)と元女優の大塚ちか子さん(49)との懐かしい3ショットを公開した。

 3人は昨年亡くなった名優・田村正和さんの代表作の1つ「パパはニュースキャスター」(1987年)で田村さん演じる鏡竜太郎との小学生の3人の娘・愛(めぐみ)を演じた。

 この日は横浜市内で同作のイベントを開催。3人は脚本の伴一彦氏、プロデューサーの八木康夫氏とともに参加し、思い出話などに花を咲かせた。

 イベント終了後と思われるちょっとおどけた3ショットとともに「本日はパパはニュースキャスターのイベントがありました」と報告。

 さらに、「正和さんをこのメンバーでしのぶ事もでしました。本当に本当に色褪せない面白いホームコメディだなぁと、改めて面白いました。こうやって元気で集うことができて感謝しかありません。また、明日からがんばろって思えました」と感謝しつつ、「テレビが、エンタメが、もっともっと面白くなる様に自分には何ができるのか、出逢いを大切にして、目の前の事一つ一つ丁寧やっていきます」と記した。

 この投稿に、「ほんと最高のスリーショット パパも天国から参加してたハズ」「すげぇぇぇーー田村さんもいたらな~」「あの時の面影が残っていて懐かしくなりました」「泣きそう ヤバい!!」「当時がよみがえってきます。田村パパも空の上で喜んでいることでしょうね」「懐かしいなぁ」「タイムスリップしたよう」「興奮が伝わってきます」「私の青春です」「懐かしの3人 その頃の自分に気持ちが戻ります」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年3月22日のニュース