ニューヨーク×ハマ・オカモト×乃木坂・齋藤飛鳥がコラボバンド!? テレ朝「スーパーバラバラ大作戦」

[ 2022年3月22日 23:28 ]

テレビ朝日「スーパーバラバラ大作戦」の記者会見に登場した(左から)ハマ・オカモト、乃木坂46・齋藤飛鳥、お笑いコンビ「ニューヨーク」嶋佐和也、屋敷裕政、弘中綾香アナウンサー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也(35)と屋敷裕政(36)、ロックバンド「OKAMOTO‘S」のハマ・オカモト(31)、乃木坂46の齋藤飛鳥(23)が22日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた「スーパーバラバラ大作戦」の記者会見に出席した。

 「スーパー…」(月~水曜後11・15)は、同局が“20年ぶりの大改革”と銘打って4月改編で発表した深夜帯のバラエティー枠。30分のバラエティー番組9本を放送する。ニューヨークの冠番組「NEWニューヨーク」、ハマと齋藤の音楽番組「ハマスカ放送部」は、これまで深夜2時台だった放送時間が、4月から「スーパー…」枠への昇格が決定。ハマは「僕らはドッキリみたいな感じで昇格を伝えられたんですけど、純粋にうれしかったです」と語り、嶋佐も「昇格を聞いたときは信じられない気持ちでいっぱいでした」と振り返った。

 2番組のコラボの可能性も浮上した。音楽好きの嶋佐がハマたちに「ぜひコラボ的なことを…」と提案すると、ハマは「じゃあやりましょう!」とコラボバンドを結成する企画が突如立ち上がった。さらに現在「ハマスカ…」では齋藤を通じて秋元康氏にオリジナル楽曲の作詞を依頼していることが発覚し、一気にビックプロジェクトに。ニューヨークの2人は「ミュージックステーションに出たい!」と大興奮だったものの、齋藤に「“タモリさんに会いたい”とか、そういうことふざけて言っちゃだめだと思います」と苦笑いだった。

続きを表示

2022年3月22日のニュース