いしだ壱成 “植毛先進国”トルコでの手術「今から見た目がどんどんナチュラルに」 効果出るのは1年後

[ 2022年3月17日 14:04 ]

いしだ壱成(2018年)
Photo By スポニチ

 俳優・いしだ壱成(47)が17日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)のインタビューに答え、トルコで受けた植毛手術について語った。

 いしだは16日の同番組の生放送中にスタジオに飛び入り参加し、出演者たちを驚かせた。その際に「3日前にトルコから帰ってきまして、植毛しまして。(首の)後ろから取って移植しました」と、植毛手術を告白。トルコが植毛の先進国であることも説明した。インタビューは、飛び入り参加の前に収録されたものという。

 いしだによると、手術はSNSのダイレクトメール(DM)に来た業者からの誘いがきっかけだった。「そちらの方から連絡があって、『植毛を受けませんか?』と。イエスという返事をさせてもらいました」。16日時点で手術後6日といい、「ちょうどかさぶたが取れて、新しいかさぶたがまたできてきている状態」と説明した。

 手術の方法は、頭皮に穴を開け、首の後方あたりの髪を抜き、薄くなった部分に移植するというもの。「今から見た目がどんどんナチュラルになっていくそうです」で、実際に効果が表れるのは約1年後という。手術は約6時間。病院側のPRになるため、手術費用は全額負担してもらったそうで、日本と比べると費用は5分の1ほどだと説明した。

続きを表示

2022年3月17日のニュース