松下奈緒 生まれてから37年間実家暮らし「帰って、誰もいないってことがちょっとパニックかも」

[ 2022年3月17日 15:59 ]

松下奈緒
Photo By スポニチ

 女優でピアニストの松下奈緒(37)が16日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。一人暮らしをしない理由を明かした。

 生まれてからずっと実家暮らしを続けている松下。一人暮らしでやりたいことを聞かれ、「一から家のインテリアとかを考えたことがなくて、家具屋さんに通うとか、好きなことは実家でもできるんですけど、自分の好きなもので(そろえる)、好きなソファを置きたいとか、好きなキッチン周りにしたいとか、そういうことは引っ越したら当たり前なんでしょうけど、一からやってみたい」と思いを巡らせた。

 一人暮らしをしたいと思ったことは「あります」としながらも「(一人暮らしも)ありますけど、やっぱり『ただいま』って帰って誰もいない。それにダメになっちゃうなって思って」と告白。「(寂しがり屋)だと思います。1人になった時に今の自分を保っていられるかなと思うと、いいかな、一人暮らしって思います。誰かが家にいることが普通なので、帰って、誰もいないってことがちょっとパニックかもしれないです」と続けた。

 それでも、もし彼に「一緒に住みたい」と言われたら?という質問には「出る」と即答。「そういうきっかけがないと出ない気がする」と笑った。

続きを表示

2022年3月17日のニュース