櫻坂・松田里奈 地震発生で不安な夜 LINEでメンバーと安全確認 スマホに感謝「助かりました」

[ 2022年3月17日 09:01 ]

櫻坂46の松田里奈
Photo By スポニチ

 櫻坂46の松田里奈(22)が17日、木曜レギュラーを務めるTBS「THE TIME,」(月曜~金曜前5・20)にリモート出演。昨夜発生した福島県沖を震源とする地震発生時を振り返った。

 地震は、16日午後11時36分ごろに発生。気象庁によると震源地は福島県沖で、震源の深さは約57キロ。マグニチュード(M)7・4と推定される。

 地震発生時について、松田は「『THE TIME,』があるので、もう寝ていたんですけど、揺れで目が覚めて地震の情報とかも調べてたら、結構揺れが大きかったのでメンバーとスタッフさんが全員いるグループLINEでも安全確認の連絡が来たりとかもして、不安な夜でした」と当時の状況を振り返った。

 また、スマートフォンがつながったことはかなり便利だったようで、「メンバーとスタッフさんともすぐに連絡が取れる状態だったので、メンバーもきっと何かあったらスタッフさんにも連絡していると思うのでよかったです。助かりました」と思い返していた。

 ネット上では、「メンバーもスタッフさんも無事でよかった」「何もなくてよかった」「元気な姿を見て安心しました」「笑顔も見れて安心した」「帰ったらゆっくり休んでね」「地震で不安もあったと思うけど、お疲れ様でした」「笑顔で安心した人も多いはず」「メンバーやスタッフさんの無事を教えてくれてありがとう」「姿観られて、安心出来ました」という声が寄せられた。

続きを表示

2022年3月17日のニュース