有吉弘行「生まれ変われるならなりたい」女性アーティストを告白「めっちゃカッコイイ」

[ 2022年3月17日 22:57 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、有吉弘行(47)が17日放送のTBS「櫻井・有吉 THE夜会」(木曜後10・00)に出演。「生まれ変われるならなりたい」というアーティストの名前を告白した。

 今回、番組は「昭和・平成の懐メロ」にスポットライトをあてた。沖縄県出身の4人組バンド、HYが「366日」を歌唱するVTRを見た有吉は、同バンドのキーボード・ボーカル担当の仲宗根泉に触れ、「生まれ変われるならあの人になりたい、仲宗根さん。めっちゃカッコイイ」と、真顔で打ち明けた。

 「憧れているんですか?」と振られ、「うん」と応じた有吉。その歌唱力に魅了されているようで、「俺、生まれ変われるなら仲宗根さん」と重ねた上で、「あんなふうに歌が上手くなりたい、めちゃくちゃ上手い」と絶賛した。続けてゲストだったシンガー・ソングライター、岡崎体育に向けて「メチャクチャ歌が上手いタイプじゃないでしょ?」と毒舌。

 苦笑いした岡崎に「たくさんいるじゃないですか、その中でも?」と問われると、「仲宗根さんが1番。訴えかけるものがある」とコメント。「絶対、岡崎君とかになりたくない」と付け加え、笑いを誘った。

続きを表示

2022年3月17日のニュース