松本人志、コロナから復帰し「ダウンタウンDX」3週ぶり出演 相方・浜田に「大活躍でノリノリでしたね」

[ 2022年3月17日 22:23 ]

(左から)「ダウンタウン」の松本人志、浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が、17日に放送された日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。新型コロナウィルスの自宅療養から復帰し、3週ぶりの出演を果たした。

 今月3日、10日と2週にわたり、番組開始29年目で初の欠席をした松本。本人の代わりに“等身大パネル”が置かれ、相方・浜田雅功が「DXで1人は初めてでね。みんながワーってやりながら、横で(松本は)ちょろちょろ入れるやんか。きょうは、それがみんなの仕事ですから!みんなで松本をやらないとダメですよ」と、ムチャブリでゲストを困らせていた。

 松本は「私、2週間休んでおりまして。浜田さんが大活躍でノリノリだったっていうことでね。そのパターンもありっていうことでね」と早速ボケると、浜田は「ありじゃないよ。俺は休む、お前やれ!」と即ツッコミ。松本が「別にダウンタウンじゃなくてもいいのかなって。『ダウンタウンDX』の名前は残すけど、霜降り明星とか見取り図がやればいいんじゃない?」と、驚きの提案をする場面もあった。

続きを表示

2022年3月17日のニュース