村治佳織 仲の良い大女優とコロナ禍の前にベトナム旅行「解放されて楽しんでらっしゃいました」

[ 2022年3月17日 15:30 ]

村治佳織
Photo By スポニチ

 ギタリストの村治佳織(43)が17日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。女優の吉永小百合(77)との交流について語った。

 この日ゲスト出演した歌手・五木ひろしの「最近気になる人」として登場すると、五木とともに福山雅治の大ヒット曲「桜坂」を披露した村治。2人にはともに吉永と親交が深いという共通点もあった。

 司会の黒柳徹子から「村治さんは吉永さんと旅行に一緒にいらっしゃるような間柄なんですって」と振られると、村治は「はい。前にもお話させて頂いたんですけど、あれからベトナムにも行って参りました」と写真を披露した。

 黒柳が「どうでした」と尋ねると、村治は「カンボジアとベトナムだったんですけど、ホーチミンからハノイまでずっと行けたので、ベトナムという国の豊かさを2人で感じることができました」と笑顔を見せた。黒柳が「今じゃなくて良かったですよね」と話すと、「(コロナ禍が始まる)直前でした。これから旅ができなくなるっていうのは知らなかったんですけれども、細胞が今旅をしたいって思ったのか、小百合さんも旅がお好きな方なので、このときばかりはスタッフの方もいらっしゃらないので解放されて楽しんでいらっしゃいました」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月17日のニュース