相葉雅紀 真冬にホテルの廊下で就寝…「おい、大丈夫か!」助けた人物は?

[ 2022年3月17日 20:22 ]

「嵐」の相葉雅紀
Photo By スポニチ

 嵐・相葉雅紀(39)が17日放送のフジテレビ系「VS魂」(木曜後7・00)に出演。ジャニーズJr.時代からの盟友、風間俊介(38)が語ったエピソードに恥ずかしそうな表情を浮かべるシーンがあった。

 今回は「ホテルで本当にあったリクエスト 英語で伝えられるか?」と題したロケ企画が行われた。「服を着ないで部屋から出てきちゃったから、助けてほしい」という日本語を、出演者が英訳、外国人に伝えようとの内容だった。風間は「相葉ちゃんやっていますからね」とコメント。ホテルで相葉が「部屋から出ちゃった」ケースがあったことを振り返った。

 風間によると、相葉にはオートロックの部屋から出た際カギを持たず、入れなくなってしまった経験があったそう。「札幌の真冬のホテル。(相葉は)『助けを求めるわけにはいけない』って言って。『いつか嵐のメンバーが助けてくれるかも』って言って廊下で寝ていたの」と、まさかの行動を明かした。その後の展開について、「そしたらすごく冷たくなった相葉ちゃんを松潤(松本潤)が見つけて『おい、大丈夫か!』って言って(助けた)」と説明した。

 このエピソードに共演者は驚きとともに、ほっこりした様子。スタジオでこのロケVTRを見ていた相葉はうなずいた後、恥ずかしそうに鼻をかいていた。

続きを表示

2022年3月17日のニュース