サンド伊達 福島県沖が震源の震度6強地震受け、すかさず注意喚起「余震、気をつけましょう」

[ 2022年3月17日 08:17 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)が17日、宮城県登米市や福島県相馬市などで震度6強の地震があったことを受け、自身のブログで余震への注意を呼び掛けた。

 地震は、16日午後11時36分ごろに発生。気象庁によると震源地は福島県沖で、震源の深さは約57キロ。マグニチュード(M)7・4と推定される。

 伊達は17日午前零時52分にアップしたブログで「久々に、あんな大きな地震でした。我が宮城県、福島県を中心に大きな地震でした。まだ、余震があるかも知れませんので油断は禁物です!」と注意を促した。そして「仙台の実家は、色々と落ちてきて食器などが割れた様です。。母親は、久しぶりに怖かったと言ってました。どうやら、2回目の地震の方が強かったようです」と報告し、「津波注意報も出ていますが、大きな津波が発生しない事を心から祈っております。広範囲で大きな揺れがありました、都内もかなり揺れました。ウチで飼ってる金魚がびっくりしてました。全ての地域において、大きな被害がありませんように。余震、気をつけましょう」と呼びかけた。

続きを表示

2022年3月17日のニュース