メッセンジャーあいはらの大失敗 ゲストの女性歌手に「ぶさいくやなぁ!」 誰にも聞かれていないはずが…

[ 2022年3月17日 19:34 ]

メッセンジャーのあいはら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」あいはら雅一(52)が16日、MCを務めるMBSラジオの「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」(水曜後3・00)に出演。若手時代の大失敗を振り返って、反省する場面があった。

 リスナーから「人の不幸を笑うとブーメランで罰が当たった」というメッセージが届く。すると、あいはらは「あんまり(悪口は)言わへん方がいいんかな」と苦笑い。続けて、「僕は思っていることを結構、口に出すタイプじゃないですか。若手の頃、それでエラい目にあったこととかありました」と振り返った。

 一番の大失敗は、ある番組に女性歌手がゲスト出演した時に起こったという。「女性歌手がステージで歌われてて、僕らはバックモニターで歌声を聞いてたんです。で、僕らは若かったんでしょうね。『この子、ぶっさいくやなぁ~! どうなってんねん!』みたいなことを言うたんです」と回想。もちろん、あいはらはその場に女性歌手の関係者はいないと思っていた。ところが…。「バックヤードやから…と思って言うてたら、後ろにマネジャーがいてたんです。『後ろにマネジャーが立ってるよ』って言われたけど、フォローのしようがなかったです」と苦笑い。「途中から“車線変更”できへん。『でも、オレは好きやけどな』とか、よう言わんかった」と恥ずかしそうに語った。

続きを表示

2022年3月17日のニュース