DAIGO「知らないことがたくさんあった」山里亮太、菊地亜美と時短家事テク紹介

[ 2022年3月17日 05:00 ]

ABCテレビ特番「家のこと、もっとラクしたい私たち」に出演の(左から)DAIGO、南海キャンディーズ・山里亮太、菊地亜美、ヒロド歩美アナウンサー
Photo By 提供写真

 ABCテレビ特番「家のこと、もっとラクしたい私たち」(20日後4・25、関西ローカル)で、タレントでミュージシャンのDAIGO(43)、南海キャンディーズ・山里亮太(44)、タレント菊地亜美(31)がMCを務める。

 「家事を少しでもラクに!そして時短にもつなげたい!」。そんな日々の暮らしの中で使える家事テク、時短方法を紹介するライフハックバラエティー。時短家事テクとして「掃除・洗濯」「キッチン周り」「収納」など40以上のテクニックを上手に活用すれば、1日1時間以上の時短が可能になるという。

 DAIGOは「家事って思っていた以上に『SZ』(壮絶)で、とくに朝の立ち回りってすごく大事なんだなって感じているんです。時間の使い方とか参考にしたいですね」と時短テクに期待。山里は「洗濯や掃除ってするんだけど、下手なんですよ。時間の使い方も下手なんですよね」と語ると、菊地は「家事って下手なのが一番困るんですよね。結局、自分でやることになっちゃうんですよ」と主婦目線でコメント。山里は「この番組で家事テクを吸収したいと思います」と反撃した。

 排水溝の掃除、キッチン周り、整理収納のテクニックなど、3人は驚くばかり。収録後、DAIGOは「シンプルに『MRD』…。『もっと、ラク、できる』ですね。生活する上で知らないことがたくさんあった」と感想。山里は「今すぐに家に帰って試してみたいワザがたくさんあった」と自宅で試してみるつもりだそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月17日のニュース