活動休止中のGACKT 震度6強地震発生に海外からメッセージ「これ以上大きな被害が出ないよう」

[ 2022年3月17日 16:33 ]

GACKT
Photo By スポニチ

 重度の発声障害のため、昨年9月から無期限活動休止中の歌手のGACKT(48)が17日、自身のツイッターを更新。16日夜の宮城県登米市や福島県相馬市などで震度6強の地震があったことを受け、「これ以上大きな被害が出ないように祈ってます」と異国の地から日本を心配するメッセージを投稿した。

 GACKTは「日本で大きな地震があったと知りました。亡くなられた人や怪我をされた人もいると聞き心配しています」と地震に触れ、「これ以上大きな被害が出ないように祈ってます」とつづった。

 GACKTは昨年8月6日にキプロスから帰国後、体調不良を訴え、その後容体が急変。幼少のころからの持病である神経系疾患がきっかけで、一時は命に関わる状態となり体重が約10キロ減った。そこに発声障害を併発し、声を出すことも困難になったため9月5日、治療に専念するため無期限の活動休止を発表。現在は主治医がいて活動拠点でもあるマレーシアに戻り、持病や発声障害に関する精密検査をした後、活動再開に向けた治療に専念している。

 活動休止後の投稿はすべて「秘書からのご報告」となっており、本人よる投稿は久々となる。

続きを表示

2022年3月17日のニュース