安田美沙子 防災バッグ、寝床のスニーカー公開に「うちも確認しよーと思います」「即行動されてる」

[ 2022年3月17日 09:01 ]

安田美沙子公式インスタグラム(yasuda_misako)より

 タレントの安田美沙子(39)が17日、自身のインスタグラムを更新。宮城県登米市や福島県相馬市などで震度6強の地震があったことを受け、防災バッグの写真をアップするなどし“備え”を呼びかけた。

 「おはようございます。昨夜は怖かった。。お風呂にお水を張り、靴を寝床に。子供たちは、起こしても起きず、どうしていいか分からなかった。朝から備蓄や防災バッグのチェック」とつづり、防災バッグやスニーカーの写真をアップ。「リュックにもあるけどオムツは大丈夫か、生理用品は?ドッグフードは?レトルトの賞味期限はどうか。お米はあるのか。。春休みに入ったこどもたちと見直してみます!みなさんまだまだ不安な時間があるかと思います。くれぐれも、くれぐれもお気をつけてお過ごしください」とつづった。

 この投稿にフォロワーらからは「恐れているだけでなく、こうやって即行動されてる投稿、効果的だと思います!」「今度の休みに防災バッグのチェックしなくちゃ」「うちも防災グッズ確認しよーと思います」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月17日のニュース