JUJU「フェチの癖です」、膨大なコレクション「400を超えてから数えるのやめた」ものとは

[ 2022年3月17日 21:50 ]

歌手のJUJU
Photo By スポニチ

 歌手のJUJU(年齢非公表)が17日放送のTOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)にゲスト出演し、ハイヒールを「400足」以上所有していることを告白。「ハイヒール集めが癖(へき)です」と笑った。

 番組パーソナリティ・乃木坂46の山崎怜奈から「JUJUさんといえばハイヒール」と振られると、「そうですね。ハイヒール、あれはフェティッシュですね」と話し、「収集癖の、もうハイヒール集めが癖です。癖のフェチです、フェチの癖です」と続けた。どれくらい持っている?の問いには「数えるのやめたんです、400(足)を超えてから」と明かした。友人からは頻繁に「1足なくなっても気付かないでしょ」と言われるそうだが、「気付くんですよねこれが」。選ぶポイントは「色気がある靴かどうか」と説明した。

 幼少期からハイヒールへの憧れがあったという。「一番最初は周りの大人たちが履いているハイヒールの音、カツカツっていう音が好きなのと、形が美しかったので」と振り返った。内緒で母親のものを履いていたこともあった。「サイズも合わないしカツカツともいわない。履きなれていないし。よく母親に怒られていて」と懐かしそう。冬になり「ブーツ」を履くと、「ちょっとヒールがあったりしてそのブーツだと音がする」ことから、「冬が近づくとワクワクしている子ども」だったとした。

 自身は「足が大きい」とした上で、「背があと10センチ高くなる予定だったんですよ」とコメント。周囲には「足の大きさでいくとお前は絶対175、6センチを超えてくるなって言われていた」と打ち明け、「それなのに私は166センチで止まってしまったので。その10センチの、私の中での足りないものを補填している、それがヒールです」と話していた。

続きを表示

2022年3月17日のニュース