ラランド・サーヤ 地震発生を受け「みなさんも焦らず安全を確保」 災害時に役立つ情報も発信

[ 2022年3月17日 16:00 ]

「ラランド」のサーヤ公式インスタグラム(@sa__yah)から

 お笑いコンビ「ラランド」のサーヤ(26)が17日までに自身のインスタグラムを更新。16日夜に発生した福島県沖を震源とする地震を受け、注意を呼び掛けた。

 16日午後11時36分ごろに宮城県登米市や福島県相馬市などで震度6強の地震が発生。東京都でも震度4を記録する地域があった。

 サーヤは自身のインスタグラムのストーリーズ機能を更新。地震発生を受け、「みんな無事でしょうか。10年前の同じ時期に起きた地震を少し思い出してしまい胸が苦しいです。被災者の方たちもフラッシュバックして辛い思いをしていないかすごく心配です」と記した。

 また「今回災害用リュックを用意していたので少し落ち着いて行動できましたが」と発生時の自身の様子を明かし、最後には「みなさんも焦らず安全を確保して過ごしてください」と呼びかけた。

 他にもサーヤは、ストーリーズ機能を使って、スマートフォンの充電を長持ちさせる方法や断水時のトイレの流し方など、災害時に役立つ情報を発信していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月17日のニュース