中居正広のお茶目な“弱点”発覚!? 「トランプシュヨウ?」にずん飯尾「大みそかの夜じゃないんだよ」

[ 2022年2月2日 16:49 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が番組MCを務める1日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)に出演。お茶目な“弱点”が顔を出す場面があった。

 この日の番組は「謎のアレルギーSP」第24弾。午後9時からの本放送を前に本編に入らなかったトークを集めた前番組「まもなく仰天ニュース」(後8・54)で、それは起きた。

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の前田敦子(30)が花粉症の時期の半年ほど前から「トランス脂肪酸」を極力取らないようにすると症状が軽くなるという自身の体験談をまずは明かした。すると、黙ってうなずいて聞いていた中居の微妙な表情を見たお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(53)が「ちょっと待って。うなずいてるけど分かんないでしょ?そのトランスなんとかっていうの」と中居を問いただした。

 すると、前田が分からなくてもいったんはそのまま聞いていた方が話がスムーズに進むと“助け船”を出し、中居もそれに同調した。だが、この流れで中居は最初こそ「トランスシボウサンでしょ?」と正しく発音したものの、その後は「トランプシボウ?」「トランプシュヨウ?」と間違えまくり。飯尾が「トランプしよう!じゃないんだよ。大みそかの夜じゃないんだよ」と苦笑いでツッコミを入れると、中居は観覧客の方を指しながら「え?皆さんもトランプシノウサン?」と間違いコメント。またも飯尾に「トランプじゃない!」とツッコミを受けた。

 中居が番組を盛り上げようとした可能性もあるが、最近では昨年末に食べた「タラバガニ」が言えず「タバラガニ」を連発。過去には「キッチンペーパー」が「チッキンペーパー」、「カルボナーラ」が「カルボラーナ」、「Snow Man」の「ラウール」が「ラトゥール」になるなどお茶目な言い間違いがあった。

続きを表示

2022年2月2日のニュース