明石家さんま 愛娘IMALUが元妻しのぶの前で放った“失言”に冷や汗「気ぃ使ったこと覚えてる」

[ 2022年2月2日 19:53 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(66)が1日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。一人娘のタレント、IMALU(32)がかつて放った“失言”に慌てたエピソードを明かした。

 この日のトークテーマの一つ「最近ちょっとムカついたこと」について53歳の女性視聴者から届いた“ひと言体験談”の中に、夫の友人が自宅へ遊びに来た時のエピソードがあった。夫が「オレ、この女優好きなんだよね」と友人に写真を見せたところ、その友人は「こんなのがタイプなの?女の趣味悪いな」と一言。その妻である投稿者のいる前で言い放ったのだという。

 これを受けて、スタジオの女性陣から怒りの声が飛ぶ中、さんまが自身についてトーク。「IMALUが…大竹さんとオレとでご飯食べててIMALUがワーッと男女の関係の話になって。オレのこと“ボス”いうてるやろ?『ボス、女の趣味悪いよね』って…」と視聴者からの投稿と似たようなパターンで1992年に離婚した元妻で女優・大竹しのぶ(64)の前でIMALUが“失言”した経験を明かした。慌てたさんまは「いや、中にはエエのもあるでぇ!」と一言。「気ぃ使ったこと覚えてる」と“冷や汗もの”の瞬間を振り返っていた。

続きを表示

2022年2月2日のニュース