ウエンツ、過去4度あった熱愛報道に言及 当時コメントしなかった意外なワケ「一回でも否定すると…」

[ 2022年2月2日 16:13 ]

ウエンツ瑛士
Photo By スポニチ

 タレントで俳優のウエンツ瑛士(36)が1日に、YouTubeチャンネル「夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】」にゲスト出演。過去に4度あったという、熱愛報道について言及する場面があった。

 視聴者から、過去にあった熱愛報道の真偽について聞かれたウエンツは「何のこっちゃわからなかったですね。今まで4回くらいあったんですけど、本物だったことはないですね」と、キッパリ否定。

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(45)が「言い訳したりとか、『これは俺じゃないです』って言わないんですか?」と問いかけると、ウエンツは「結局そこが一番難しいところでね。『これは俺じゃない』って否定するのは簡単なんですよ。ただ、それを言ってしまうと(報道が本当だったときに)『俺です』ってなっちゃうんですよ」と、回答した。

 ひろゆき氏が「嘘を付くのが苦手なんだ?」と相づちを打つと、ウエンツは「嘘は付けないっすね。一回でも否定すると、次が本当だったときに『うっ…』ってなるんですよ。『違います』って言えなくなって。否定すると、それ以外が肯定になっちゃうから」と、報道に触れなかった理由について語っていた。

続きを表示

2022年2月2日のニュース