さんま 愛娘IMALUの「結婚式に行かないつもり」と“問題発言” ジャンポケ斉藤「その考えは…」

[ 2022年2月2日 20:15 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(66)が1日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。一人娘のタレント、IMALU(32)に対する複雑な親心を明かす場面があった。

 思春期など“お年頃”の娘とその父親との微妙な関係、距離感についてトークする中、さんまは「オレは結婚式に行かないつもりやねんけどもやなぁ」と“問題発言”。スタジオには「ええっ!」と驚きの声が一斉に広がった。だが、「だから、孫が生まれてから会いに行こうと思ってんねんけど」とさんま。「男…認められないやろ」と愛娘の結婚相手はどんな男性でも認められない複雑な“父親あるある”を口にした。

 だが、ここで、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(39)が「その考えはさんまさん、変えた方がいいかなぁ?うん」と大先輩であるさんまに敢然と“物言い”。「だって結婚式って特に女性にとっては大きなものだから。そこは自分のプライド捨てないとあかんよ」と冗談めかしつつもキッパリと続けた。これにさんまは机を叩いて大笑い。斉藤は「寂しいですって!」とさらに続けていた。

続きを表示

2022年2月2日のニュース