コロナ感染の流れ星☆TAKIUE 現在の症状を詳しく説明「喉の中が全部火傷したのかと思う程…痛い」

[ 2022年2月2日 18:00 ]

「流れ星☆」のたきうえこと瀧上伸一郎
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養中のお笑いコンビ「流れ星☆」のTAKIUEこと瀧上伸一郎(43)が2日にブログを更新し、現状を説明した。

 1日、新型コロナに感染したと所属事務所が発表。1月31日に発熱したためPCR検査を受けた結果、陽性であることが確認されたという。現在の症状については「自宅待機で保健所の指示を待っている状態であり、味覚異常や体調を崩す症状は出ておらず、平熱の状態です」と伝えていた。

 この日、瀧上は自身のブログを更新し、「新型コロナに感染してしまいました」と改めて報告。「関係者の皆さんご迷惑おかけしてすいません。そしてファンの皆さんご心配おかけしてすいません」と謝罪した。

 また「症状ですが、最初は38.5℃の熱、次に寒気、そして咳、喉の痛みと続きます」と切り出し、「こうやって書くと『なんだタダの風邪じゃねーかよ!』と思う方いると思うのですが、風邪と大きく違う点もいくつかあります。それは、(1)寒気が尋常じゃない『あれ?今俺全裸だっけ?』て思う位にガタガタ震えました。(2)圧倒的な喉の痛さ 熱が落ち着いてから猛烈な喉の痛みが襲って来ました」と症状について説明した。

 「もうツバを飲み込むだけでも、喉の中が全部火傷したのかと思う程めちゃめちゃ痛いです。薬を飲んでやっと『しんどい風邪の時』の喉の痛さに『落ち着く』感じです。要するに、薬飲んでも痛いです。この痛みが今も続いている感じです。(多分人によって様々な症状があると思います。あくまで僕の症状はこうだったという事です。)」と投稿。事務所が、現状について平熱と発表していたことについては「あれは間違いです!笑」と訂正し、「事務所に報告した時だけ熱が下がって、発表後に熱がぶり返してきました。本日は37.5℃でした」と報告した。

 「事務所の発表読んで、『なんだよ!たきうえ元気なんじゃねーかよ!心配して損したわ!』とか思わないで下さい!笑ちゃんと今もシンドイので良かったら心配して下さい!という事でとりあえず生きてます」と現状を説明。最後には「しかし保健所から二日経つんですけどまだ連絡来ないです。YouTubeでも観てのんびり保健所からの連絡を待ちたいと思います」とした。

続きを表示

2022年2月2日のニュース