井上咲楽 “新婚さん!”新アシスタント就任に「精一杯頑張らせてください」

[ 2022年2月2日 11:55 ]

井上咲楽
Photo By スポニチ

 タレントの井上咲楽(22)が2日、自身のインスタグラムを更新。新アシスタントを務めることが発表された、テレビ朝日系バラエティー「新婚さんいらっしゃい!」(日曜後0・55)についてつづった。

 井上は、「みなさん、たくさんのメッセージ、ありがとうございます。今日は私の人生にとって歴史的な日になりました」と報告。「コメントやニュースをみながら、まだ夢のようで不思議な気持ちです。信じられなくて、ぼーっとしながらみかんと実家の干し芋を交互に食べています!」とコメントし、干し芋を指でつまんだショットを披露。

 さらに、「歴史ある番組の重さをしっかり噛み締めながら、丁寧に繋いでいきたいです。おこがましいかもしれませんが、精一杯頑張らせてください」と意気込みをつづった。

 3月いっぱいで勇退する落語家の桂文枝の後任司会者にタレントの藤井隆の起用が決まったことが1月30日に発表されたが、1997年から文枝のアシスタントを務めてきた山瀬まみも番組卒業する方向で、後任の調整が進められていた。井上は藤井とともに4月から番組に出演する。

 フォロワーからは、「本当におめでとう!」「応援してます」「無理せずに頑張ってください」「大好きな番組を素敵な方が受け継ぐ…嬉しい」「さくらちゃんの可愛い笑顔が新婚さんたちを癒すこと間違いなし!」「ニュース見てびっくりしました!」「美味しそう干芋食べたくなりました」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月2日のニュース