ホリケン イモトとの衝撃の出会いを振り返る「スター誕生の瞬間を見た!」

[ 2022年2月2日 22:57 ]

ネプチューンの堀内健
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健(52)が2日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に、産休中の番組パーソナリティーのイモトアヤコ(36)に代わって出演した。

 堀内とイモトはフジテレビで放送されていた「ハモネプ」で初共演。その後、日本テレビ「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」で2011年から約5年間共演していた。堀内はイモトとの「ハモネプ」での初共演を振り返り、「凄い子が出てきた。スター誕生の瞬間を見た!」と衝撃を受けたことを告白。「この子、どういうふうになっていくんだろうと思っていたら、『イッテQ』で活躍するようになって」と振り返った。

 堀内にとっては「ハモネプ」のイメージが強いようで、イモトに「歌やショー的なものをもっとやればいい」とアドバイス。「ミュージカルというか、“イモトショー”みたいなことができる女性なんじゃないかな」と新境地開拓に期待していた。

 番組の冒頭、事前に収録したイモトのメッセージが流れ、堀内について「大大大大先輩」と表現した。これを受けて堀内は「イモトは『大大大大先輩』って言ってくるのに(「世界番付」で共演当時は)楽屋とかにあいさつに来なかったんだよ。楽屋に来てあいさつしてくれればお話できるんだけどね」と笑いながら告白。「俺のことを『大大大大先輩』ってジジイ扱いみたいなことしてるわりには、こいつ本当に」と爆笑し、「俺は見抜くけどイモトは口先女なところがあるんだよね。『大大大大先輩』って言うなら楽屋あいさつに来いって」と親しい仲ならではの軽口で、笑いながらツッコミを入れていた。

続きを表示

2022年2月2日のニュース