麒麟・田村裕「マネジャーが相方の仕事をさばくのに一杯一杯で…」 オファーはあるのに仕事がない理由

[ 2022年2月2日 17:35 ]

麒麟の田村裕
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(42)が2日、MBSラジオの「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」(水曜後3・00)に出演。仕事が増えない理由の一つに、あまりにも多忙な相方・川島明(42)の存在があると明かした。

 田村は現在、家族とともに大阪在住だが、吉本での所属は東京。「微妙なところで、一応コンビなので僕だけ大阪に戻しにくい」と口にする。これを受けて、MCの「メッセンジャー」あいはら雅一が「このラジオに呼ぶのでも、大阪のマネジャーが東京のマネジャーに連絡するわけですよ。で、東京のマネジャーは正直言って、川島のスケジュールで手一杯で、大阪に帰ったやつのことなんて、あんまり意識の中にないんです」と説明。その上で田村について、「暇やのに、こっちがオファーしてるのに仕事がない状況になっている」と明かした。

 田村はこれを認め、「だから、休みだらけですよ。相方の仕事をさばくのに一杯一杯で、僕の方に手が回らないという…。本当にあるあるで」と苦笑い。すると、あいはらは「大阪に所属を変えた方がいいと思う。絶対そうです!」と仰天プランを口にした。

 これを聞いた田村は「川島がそれを嫌がることはないんで。相方も凄い心配してくれてるんで…」と前向きなコメント。あいはらは「川島は売れても、めちゃくちゃ天狗になって、『田村のことはもうええねん』って人じゃないから、気にはしてくれてるんです。それやったら『オレは大阪でやっていくから』って田村が言わんと。これは川島からは言えないじゃないですか。だから、田村から言うて、大丈夫やっていうところを見せて」と背中を押す。さらに「あなたが大阪でコツコツ頑張って、何かでブレイクしますやん。コンビってうまくなっていくもんですよ」とアドバイスした。

続きを表示

2022年2月2日のニュース