麒麟川島「ラヴィット」代役MC河井ゆずるに 「源氏パイ」「バイトリーダー」…大喜利ハッシュタグで感謝

[ 2022年2月2日 14:31 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 1月31日に新型コロナウイルスに感染したことが明らかになったお笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)が2日、自身のインスタグラムを更新。MCを務めるTBSの情報番組「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)の1日放送で代役を務めたお笑いコンビ「アインシュタイン」の河井ゆずる(41)に感謝した。

 河井の顔写真を投稿し「アインシュタインゆずるくん #バイト終わってるのにバックヤードから中々帰らないバイトリーダー #お正月結構ボケてくる彼女の兄貴 #ライブ終わりボーカルだけがスカウトされたが_よかったやん_と絞り出してる時のベーシスト #スーパーの一番前に陳列されてドキドキしている源氏パイ ピンチヒッターMCつとめてくれてありがとう!」と、ハッシュタグで大喜利しながら、感謝した。

 コメント欄にも「#自己肯定感の高いタイプの保育士」「#床屋寄りの美容室の店長」などとフォロワーによる大喜利が続いたほか、「ゆずるくんMC良かったですよ 川島さん、早く元気で戻って来て下さいー!」「源氏パイは笑った」「粋な投稿ですね」「川島さんのハッシュタグ本当好き」などと投稿が相次いだ。

 川島不在となった2日の「ラヴィット!」は、代役MCを「アンタッチャブル」柴田英嗣(46)が務めた。また同じくMCの同局・田村真子アナウンサーも「喉に違和感」があり、PCR検査を受けたところ陽性となり1日から休養。こちらも同局の日比麻音子アナウンサーがピンチヒッターを務めた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月2日のニュース