ナイツ塙 上沼恵美子の凄さを語る「YouTubeの再生回数が100万回…若い子にも支持されてる」

[ 2022年2月2日 17:16 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が2日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。タレントの上沼恵美子(66)について語る場面があった。

 番組では、上沼が1日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後)にゲスト出演した話題に。すると、塙は「上沼さん凄いなって思うのは、もう66歳らしいんですよ。元々凄いとは思うんだけど、YouTube始めたじゃないですか、『上沼恵美子ちゃんねる』。あれの再生回数が100万回とか超えてるのね」と切り出し、「あの世代であそこまで伸びる人ってあんまりいないじゃん。だから若い子とかにもすごい支持されてるんだろうね。じゃないと100万回っていかないよ」と語った。

 さらに「どんなにジャニーズの人が来たり、どんなにイケメンの役者が来たところでそっちにあんまり注目いかないんだよね。みんなお客さんは上沼恵美子さんを見に来てるのは感じるね」と凄さを熱弁。「『VS嵐』出た時に、誰もナイツのこと見てないのは分かる、あれと同じ」と自虐を交えて語った。

 相方の土屋伸之は「熱狂的な固定客が半端ないんじゃないかな。だからYouTubeも伸びる」と予測していた。

続きを表示

2022年2月2日のニュース