ひろゆき氏、ウエンツ瑛士に“金持ちマウント”「えっ、年収3000万円ないんですか?」

[ 2022年2月2日 15:49 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(45)が1日に、YouTubeチャンネル「夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】」に出演。ゲスト出演した、タレントで俳優・ウエンツ瑛士(36)に“金持ち”マウントをとる場面があった。

 ウエンツは18年10月から約1年半、演技の修行のためロンドンへ渡り、20年3月に帰国。新居を探すも審査に落ちたと、過去に出演した番組で明かしていた。「結局、家を買ったんですよ。35年ローンなので、もうイギリスに行けません」と笑いながら「住宅ローン控除ありがとうございます」と手を合わせていた。

 ここで視聴者から「住宅ローン控除が使えるということは、所得3000万以下で間違いないですか?」という質問が届くと、ウエンツは「わざわざ聞いてくるんですね」と苦笑。

 ひろゆき氏が「えっ、ウエンツさんって年収3000万円ないんですか?いやー、僕は3000万切ったことはないですよ」とニヤリとすると、ウエンツは「いや、でも僕はまだ『どうでしょうね?』って言ってますから。一回イギリスに行ってる人間ですから、一年半ニートの人間だったら、そういうことがあってもおかしくないんじゃないかな?」と、答えをはぐらかしていた。

続きを表示

2022年2月2日のニュース