ジェジュン 2億5000万円の新居を「安い」と表現する理由、両親には6億円豪邸プレゼント

[ 2022年2月2日 21:58 ]

ジェジュン
Photo By スポニチ

 韓国人気歌手、ジェジュン(36)が2日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)にVTR出演。「2億5千万円」の自宅と、両親にプレゼントした「6億円」の自宅を公開した。

 今回は「新居初公開SP」と題し、ゲストの自宅を紹介する企画が行われ、ジェジュンが参加。4年前の同番組出演時、5億円の自宅を公開したことを振り返り、「周囲から『お前、気持ち悪いよ』って言われて。インスタのフォロワーが1万5千人くらい減ったんですよ」と、しょんぼり。その後、引っ越したが、理由を問われると、「すごく安い値段で購入できたので。前のおうち(5億円)の半分くらいで買いました」と応じた。

 自宅の購入は資産運用の一面があるとし、「今、値段は上がったと思うんですけど、実は財テクで買ったんですよ、おうちを。持っていたらこれから伸びる」と説明した。ほかに「俳優のリュ・シウォンさんに『風水的に前の家はよくない』って聞いた」ことを理由に挙げた。

 現在の新居は1フロアで260平方メートル、間取りは「2LDKSBRDR」。リビング、ダイニング、キッチンのほか、サービスルーム(S)、ベッドルーム(BR)、ドレッシングルーム(DR)で構成されている。リビングには巨大な馬のオブジェを飾り、壁の絵画は「2000万円」。サラリと告白し、スタジオ出演者の驚きを誘った。

 昨年、両親にプレゼントした自宅もVTRで紹介。韓国の一等地にある大豪邸で、地下1階地上3階、総面積500平方メートル超えだ。自らデザインをてがけた。親に家をプレゼントすることは、デビュー前からの夢だったという。「僕はお姉さんが8人いて、9人兄弟なんですけど。僕は一番下。なので40年くらい子どものために苦労した両親なので、おうちはプレゼントしたい」と話した。

 自身の幼少期を振り返り「自分の部屋はなかった。リビングで生活したり寝たりしていて」と、しみじみ。その経験から「おうちに関しては子どものころから欲が強くて」と明かし、「親の家とか僕の家とか、こだわりがあったんですね」と続けていた。

続きを表示

2022年2月2日のニュース