博多大吉 人気俳優と感動の共演後、偶然遭遇したスター「結構派手な格好で。すげえなと」

[ 2022年2月2日 14:46 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が2日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。前日偶然見かけたスターについて語った。

 大吉は前日1日、レギュラー出演するNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に俳優の稲垣吾郎がゲスト出演したとし、「本当にいい方で。楽しかったんですよ」と振り返った。東京に出て17年の大吉は元SMAPのメンバーでは中居正広とはよく仕事をしていたが、稲垣ら他のメンバーとはあまり仕事をする機会がなかったとし、「こうやって一緒にクイズする機会が来たんだな。うれしいな」と思いながら家に帰ったという。

 帰宅後はスーパーに行くため車を運転、「なんとなくそういうこと考えて、ふっと見たら、向こうから犬連れた木村拓哉さんがやって来たんですよ」と大吉。「声出たー、運転席で、『キムタク!』って」と明かすと、「聞こえてないかな。窓ガラス越しに」と心配した。

 稲垣に続く元SMAPとの遭遇に「それもあったと思う。きょう稲垣さんだったと思って、SMAPさんのこと、どっか頭にあったのかな。うん」としみじみ。「本当に最低ですけど。芸能人としてこんな話するの。どこどこのエリアで木村拓哉さんが犬連れているという情報を聞いてたんですよ。いろんな人の目撃情報が入ってて。僕、車でスーパー行くとき、よくそこを通る道なんですよ。で、一回も見たことない。この10年間で」とし、「だから、『見間違いだよ』とかそういう人に言ってたんですけど、明らかに、純度100パーセントの。マスクしてましたけど、誰がどう見たってです。いやー、声出たー『キムタクだ!』って」と興奮気味に繰り返した。

 「今まで何人も見たのよ。車運転しながら。ブラマヨの小杉君がいるよとか、いろいろ見てきたんだけど、いやー声出たなあ」としみじみ。スターだからしょうがないと言われると、「結構派手な格好で。本当にインスタで見る格好で歩いてたから。すげえなと思いましたけれども。もう隠そうとも思わないんだろうね。どうしたって出ちゃうからオーラって」とも話し、「稲垣吾郎さんに会った日に木村拓哉さんを見かけるのは凄いと思いましたけれどね」と驚いたように語った。
 

続きを表示

2022年2月2日のニュース