和泉元彌 妻・羽野晶紀の担当男性マネジャーに送った驚きのLINEの中身 理由にスタジオ仰天

[ 2021年12月17日 13:28 ]

狂言師で俳優の和泉元彌
Photo By スポニチ

 狂言師の和泉元彌(47)が16日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。妻で女優の羽野晶紀(53)のことが「好きすぎる」エピソードを披露した。

 この日のテーマは「愛妻家すぎる芸能人祭!」。愛妻自慢のゲストが集まる中、「妻の写真は携帯に何万枚も入ってますけど、絶対に捨てられない。心霊写真であっても!そんなの目に映らない。妻は6つ上でアラフィフなんですが、奇跡じゃないですか?普段のままでこんなに美しいなんて。見てるだけで幸せになる」と羽野の画像にうっとり。

 さらに、羽野がお風呂に入る時は脱衣所までついていくといい「一緒に入ろうって言われたら、いつでも入るんですけど、妻が一緒に入ろうとしない。もう10年近く入ってない。ゆっくりする時間がほしいっていうからそれはそうだなって。お風呂と脱衣所の扉が閉まった後に脱衣所に行って話をします。妻が湯船につかってる間、僕はその外で話をするんです」と四六時中一緒にいたい様子。

 また、「朝のゴミ出しは絶対やる!」と決めているといい、その理由としては「朝だから妻がノーメイクとか部屋着で出ていかなきゃいけない。それを他人に見せたくない」と徹底ぶりを明かし、スタジオからは「そういう理由なんだ」と驚きの声が。

 「すっぴんとかって、結婚して初めて見られるものでしょう?なんで他人とかご近所様に見せなきゃいけないんだと。そういうのは全部排除したいんです。あと、朝の番組に出るのにメイクしないで行ったりするじゃないですか。確実にマネジャーやスタッフは(すっぴんを)見る。それが最初つらくて。現場マネジャーが男子だった時は『絶対に寝顔見るな』ってLINE送ってました」と明かし、共演陣からは苦笑が起きた。

続きを表示

2021年12月17日のニュース