aiko 夫は年下でファンだった 友人の紹介で「あっ、素敵な人だな」も「ケンカはあります」

[ 2021年12月17日 11:27 ]

aiko
Photo By 提供写真

 歌手のaiko(46)が、16日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(木曜深夜1・00)に生出演。14日に東京・有明の東京ガーデンシアターで開催された全国ツアー最終公演のアンコールで昨年結婚していたと報告したことを受け、親交の深いナインティナインに結婚相手について語った。

 結婚に驚いたというナインティナイン・岡村隆史(51)が「いやー、だって普通にしゃべってたらさ、『ファンの人に手出そうと思います』みたいなこと言うからさ」と振り返ると、aikoは「あ、でもファンの人…」と夫について明かした。

 矢部浩之(50)が出会いについて尋ねると、aikoは「ライブに友だちが来てくれて。その友だちが連れて来た人。そのときはそれこそ中学生のときから聞いてくれてる人って言うので一緒に連れて来てくれて。で、『あっ素敵な人だな』と思って」と照れながら明かした。年上か年下かとの質問には「年下です」と語った。

 岡村の食事は作るのかとの問いには、aikoは「作ってますよ」と笑って見せた。岡村がさらに「何がおいしいって言って食べてくれはんの?」と聞くと、aikoは「そうですね。なんかササミ揚げたやつとか。揚げものとか」と回答した。

 また、矢部がどこが一番好きかと質問するとaikoは「とても優しいところです」。ケンカはないのかと聞かれると、「ケンカはあります。それが本当に記憶にないくらいささいな事なんですよね。気圧低いからケンカになったくらい。ちょっとそりが合わないことでケンカになったりとか」と告白した。夫から何と呼ばれているかとの問いには「アイちゃんですかね」と笑って見せた。矢部が「俺らもアイちゃんにするわな。合わしてくわ」と語ると、「いやー、恥ずかし」と照れていた。

続きを表示

2021年12月17日のニュース