渡辺徹 榊原郁恵の「聞き間違い」明かし爆笑誘う 「ボイラーのスイッチ入れてくれよ!って言ったら…」

[ 2021年12月17日 12:09 ]

<いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2021>ビールで乾杯する渡辺徹、榊原郁恵夫妻
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺徹(60)が16日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。妻で歌手・タレントの榊原郁恵(62)との漫談のような日常を明かし、スタジオの爆笑を誘った。

 この日のテーマは「愛妻家すぎる芸能人祭!」。渡辺は「実は高校生のころ郁恵ちゃんのポスターを部屋に貼っていた」「携帯の着信音は(榊原の楽曲)“いとしのロビン・フッドさま”。内緒で設定してたんですけど、ある時バレちゃって『キャー!やめてよー!』って言われてた」と愛妻エピソードを次々と披露した。

 「入浴中の妻」についての話題では、「うちは寝室の横にすぐ入れるシャワールームがあって、2人とも裸で作業してたりする」と明かした。

 さらに、そのシャワールームにまつわる事件として、以前渡辺がボイラーのスイッチを入れ忘れて水を浴びてしまい「(スイッチを入れようと)シャーって開けたら、女房が裸で歯を磨いてたから『ボイラーのスイッチ入れてくれよ!』って言ったら『何バカなこと言ってんのよ!』ってどっか行っちゃったんですよ」。

 仕方なく、ずぶ濡れのまま自分でスイッチ入れてシャワーを浴び、後で榊原に「お前なんなんだよ、人が水でびしょびしょになってるのに!」と文句を言ったところ、「どうやら聞き間違えたらしくて。ボイラーのスイッチ入れてくれよ!を『オイラのスイッチ入れてくれよ』って聞こえたみたいで」と盛大な聞き間違いによるものだったことがわかったという。これにはスタジオも大爆笑で「漫談みたい」とツッコまれていた。

続きを表示

2021年12月17日のニュース