谷原章介 ミセス京都候補市議の不正支出疑惑、告発した夫を強烈に非難「娘さんが喜ぶかどうか」

[ 2021年12月17日 10:23 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が17日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。「ミセス京都」のファイナリストにも名を連ねた京都市の豊田恵美市議(41)の政務活動費の不正支出疑惑で、恵美氏と、疑惑を告発した夫の貴志氏(46)が16日、それぞれ市役所で記者会見したことに言及した。

 疑惑は、事務所職員だった貴志氏がけがで働いていない期間に政務活動費から給与を不正支出し、自らが管理する貴志氏名義の口座に振り込んだというもの。貴志氏の証言を週刊文春が報じ、明らかになった。16日の記者会見で恵美氏は改めて不正を否定し、「雇用者の管理監督責任」だとして、2019年度と20年度に貴志氏に支払った給与計約218万円を市に返還すると説明した。これまでは貴志氏がけがをしていたとされる期間を含む20年度分、約137万円を返還するとしていた。一方、貴志氏は妻の不正を再度主張。2人は離婚協議中で、対立が続いている。

 谷原は「本来で言うと、夫婦で一体となってやっていた事務所のことですからグレーゾーンで線引きは難しいと思うんですよ」と自身の見解を話した上で、「それ以前にこの話題が始まったのは旦那さん側から告発であって、あらためて考えてほしいのは、娘さんが喜ぶかどうか、こんなことをお父さんが言って、お母さんを傷つけて。それを家の中だけじゃなくて大っぴらに世間の皆さんに知らしめるようなことを父親がやるってことは僕は分からない。全く分からない」と告発した貴志氏を非難した。

続きを表示

2021年12月17日のニュース