AKB48かとれな卒業 来年2月20日で活動終了 今後は「ヘアメークのお仕事をしていきたい」

[ 2021年12月17日 02:43 ]

AKB48加藤玲奈
Photo By スポニチ

 AKB48加藤玲奈(24)が16日、グループのYouTube公式チャンネルでの生配信「AKB48劇場から緊急生配信SP」で、グループ卒業を発表した。来年2月20日でAKB48の活動を終了する。また、2月20日までにAKB48劇場にて卒業公演も開催する予定とした。

 公式ブログでも卒業の報告があり、本人のコメントが掲載された。

 以下、本人からのコメント

 本日YouTubeの生配信にて卒業を発表させていただきました。

 AKB48に加入して12年、自分で自分の人生を初めて決めました。

 とってもとっても悩みました。

 12年続けてきたものを辞めるのは、こんなにも大きな決断なんだなと改めて実感しました。

 これからはヘアメークのお仕事をしていきたいと思っています。

 このお仕事を通して多くの方を笑顔にしたい、多くの方の役に立ちたい、そう思っています。

 ファンの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 どんな時でも支えていただき、そしてたくさんの愛を本当にありがとうございました。

 卒業後も何かの形で皆さんとはコミニュケーションをとっていきたいと考えているので、今後とも応援よろしくお願いいたします!

 加藤玲奈

続きを表示

2021年12月17日のニュース