さまぁ~ず大竹 妻・中村仁美アナと「子供寝た後の夫婦の会話ない」「2人で晩酌とかない」 その理由

[ 2021年12月17日 10:21 ]

さまぁ~ずの大竹一樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(54)が16日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。妻でフリーアナウンサーの中村仁美(42)との「夫婦の会話」について明かした。

 「子供が寝た後の(夫婦の)会話はない。だって奥さんは子供と一緒に寝てるから」とし、子供を寝かしつけた後は「やっと1人になって、1杯いただく」という大竹。寝かしつけるのに悪戦苦闘した後だけに「ぐったりした状態から始まる。次の日も早いから、限られた時間で慌てて飲むわけ」と苦笑した。

 一方、「奥さんの自由時間に飲んじゃダメなの?」と聞かれると「いやいや、動きが鈍くなるから。一歩目が遅くなる。2人で晩酌とかない。だってすぐそこで(子供が)小便したりするんだから。わあ!って言って、それを拭いたり。そこ舐めんなよ!とか」と子供3人に何かあれば、お世話にすぐ動かなければならないため、のんびり晩酌するわけにはいかない様子。

 それでも2人の時間は確保しているようで「一緒に昼飯食いに行ったり、近所ね。お蕎麦屋さんとか。食べてくれば?っていう時もあるし。大体は子供の情報。学校どうだとか、情報交換。普段まったく聞かないから。基本的に俺からしゃべりかけることはないし」と語った。

続きを表示

2021年12月17日のニュース