優木まおみ「ちょっと違うんじゃない?」 夫の家事参加アピールに不満

[ 2021年9月26日 11:35 ]

優木まおみ
Photo By スポニチ

 タレント・優木まおみ(41)が25日深夜放送のテレビ東京系「二軒目どうする?ツマミのハナシ」(土曜深夜0・50)にゲスト出演。夫の“ゴミ出しアピール”に異議を唱えた。

 男性の家事参加について、出演者のTOKIO・松岡昌宏(44)は「友達の話とか聞いてると、やっぱり男はあんま役に立たないんですよ。たまにやろうと思ってやるとだめなんです。全然違うんです。余計なことになるから『お願いだからパパやめて』って言われる」と話し、「手伝ってあげる」と表現することは「違う」と持論。

 優木も「『手伝う』じゃないんですよね。家だから、一緒のものだから」と同調し、「食器を洗ったよ」とアピールされても「だから?」としか思わないという。「ゴミ出しとかも、まとまってて玄関先に置いてあるやつをゴミ置き場に持っていく作業って、最後の数メートルを運んだだけですよね?お膳立てを全部その前で終わってて、それで『ゴミ出しをした』って言われると、ちょっと違うんじゃない?って思う」と不満を吐露していた。

 優木は2013年6月に2歳年上のヘアメークアーティストと結婚。14年4月4日に第1子長女、17年1月26日に第2子次女を出産している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月26日のニュース