椎名桔平 藤木直人は「おしゃれイズム」16年半のMC務め、役者として「ずいぶん変わってきた」

[ 2021年9月26日 22:25 ]

俳優の椎名桔平
Photo By スポニチ

 俳優の椎名桔平(57)が26日放送の日本テレビのトーク番組「おしゃれイズム」(日曜後10・00)最終回1時間SPに出演し、番組MCの藤木直人(49)への印象を語った。

 2001年に初共演した2人。藤木は「役者というのはこういうことなんだというのを見せてくれた先輩」と役者としての“いろは”を教えてくれたという。椎名は「(藤木と)あんまり話さなかった」とし「静かで、物腰が柔らかい。人として正直そうだった」と第一印象を明かした。

 それから20年。現在の藤木について「ちょうど先週(ドラマを)見まして。何かこう渋い感じもあって。俺の記憶している爽やか一直線な感じから、ずいぶん変わってきたなって」と印象が変わったことも伝えた。

 また「この番組も観てます」とし「こうやってよく話すようになっているし、昔の藤木からはちょっと考えられない」と驚きを語り、「こういう場の中で16年半、色んなものを吸収したんじゃないかな」と分析した。

 そして最後に「真面目なんでね、楽しむということもいいかな。コロナが収束したら一緒にゴルフ行きましょうよ」と、私物のゴルフのパターをプレゼントした。

続きを表示

2021年9月26日のニュース