有田哲平 相方・上田晋也の「おしゃれイズム」のMCに不満 「2人が話してほしいのに、しゃしゃり出る」

[ 2021年9月26日 23:09 ]

「くりぃむしちゅー」有田哲平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」有田哲平(50)が26日放送の日本テレビのトーク番組「おしゃれイズム」(日曜後10・00)最終回1時間SPに初出演し、相方で番組MCの上田晋也(51)への“不満”をぶっちゃけた。

 最後のゲストとして笑顔で登場した有田は「おしゃれイズムなんですから、この2人なんですよ。おしゃれイズムは」と俳優の藤木直人(49)、モデルでタレントの森泉(38)を指した。ただ上田については「おしゃれじゃない。オシャレイズムよ。おしゃれの魂というか。ないんだから」と訴えた。

 放送開始から上田がMCを務めていたことに不満があったという有田は「2人が話してほしいのに、しゃしゃり出るでしょ?間をバンバン埋めるじゃん」と上田の進行の仕方に顔をしかめていた。

 さらに「最後だから言わしてもらいますけど、無理なんですよ、上田にはこの番組は」とし、「出てくるゲストのこと、何一つ知らないんだよ。どれだけのゲストが出たか知らないけど、9割くらい知らない」とぶっちゃけた。これに上田は「知ってるわ」と声を大きくして反論した。

 有田は「俺は見ててわかるもん。誰かが来たら『おーもうね、最近ドラマでお忙しくて』って。ドラマなんて観ない。『相棒』しか観ない」と明かして笑わせた。また「この番組多かったと思う、ツッコミ間違い」とクレームを入れつつ「上田は司会がうまいとは俺は思わなくて、上田は知ったかぶりがうまい。これはお手上げ。凄いと思う」と上田の凄さも語った。

続きを表示

2021年9月26日のニュース